中部・関東・東北間を結ぶ総合物流企業 勅使川原産業が 地域初となるフォロフライのEV F1 VANを導入 

  フォロフライ F1 VAN             勅使川原産業あま物流センター

EVメーカーのフォロフライ株式会社(代表取締役:小間 裕康、本社:京都府京都市)では自社が開発・販売する「EV F1 VAN」を、中部・関東・東北間を結ぶ物流サービスを手掛ける勅使川原産業株式会社(代表取締役:勅使川原 賢、本社:愛知県あま市)と連携し、中部地域で販売を開始したことをお知らせします。

「EV F1 VAN」は2022年9月に商用ナンバーを取得、北は北海道から東京、千葉、埼玉等の関東圏、南は沖縄まで全国で宅配事業での運行を開始しており、今回の勅使川原産業株式会社での中部初となる導入により、両社協業のもと東海エリアでの展開を予定しております。                 

 

■フォロフライ EV F1 VAN~導入経緯
勅使川原産業株式会社は、「勅使川原運送」ではなく、「勅使川原産業」として総合物流企業を目指し、1975年の創業以来、主軸の物流サービスに加え、アグリシティ構想による最先端農法やテクノロジーを活用した高機能輸送ツールの導入など、様々な先進的な取り組みを行ってきました。

持続可能な社会のために今後の脱炭素施策を検討していたところ、商用EVトラックを展開するフォロフライ株式会社に出会い、自社同様、主軸の車両開発のほかに導入企業へのサービスの拡充、車両管理システム開発やITインフラシステム開発など、インフラテック企業として多角的、かつ先進的な取り組みを展開する事業内容に賛同、このたびの導入にいたりました。

■今後の展開
地域内でのEV普及促進の一環として、あま物流センターにおいて3月3日にフォロフライ F1 VANの納車式を実施。あま物流センターの門前に試乗体験の案内を提示し、希望者にEVに慣れ親しむ機会を提供します。

納車式日時:3月3日 15時~
場所:あま物流センター
〒490-1101 愛知県あま市方領五反地11番地1
体験試乗申し込み先:勅使川原産業株式会社 あま物流センター
本社営業所試乗窓口 ☎052-445-7219

今後は両社のパートナーシップにより、商用EVの普及を促進し中部地域でのCO2排出量の抑制と脱炭素化に、より積極的に取り組みます。

■フォロフライ では現在一緒に働く仲間を募集中です。
新しいチャレンジに責任持って取り組める方、新たな価値を生み出す事業に興味のある方をお待ちしています。

Recruit

上部へスクロール