フォロフライ F1 VAN ダストカバー部品の リコール(自主回収・無償交換)のお知らせ

フォロフライ株式会社(代表取締役:小間 裕康、本社:京都府京都市)では自社が開発・販売を 行っておりましたfolofly F1 VANの一部車両においてかじ取り装置のダストカバー(埃よけ) 部品に一部ひび・割れが発生する事象を受け、2023年2月13日、国土交通省へリコールの申請を 行いました。 該当部品の不具合は即座に走行に影響するものではありませんが、かじ取り装置の基準を満たさない恐れがあるため、2月17日より全車を対象とした無償交換を行います。

■お客様へのお願い 
お客様には多大なご迷惑とご心配をお掛けし深くお詫び申し上げます。対象のお客様には既にこのお知らせと最寄りの対応工場にご連絡していただくためのダイレクトメールを発信しておりますので、詳細につきましてお尋ねの際はそちらに記載の窓口までお問い合わせください。

■リコール概要 
【リコール届出番号 - 外3555 】 対象車両および車台番号の範囲



※リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合があります。

・想定される事象 かじ取り装置の埃よけを目的として使用するダストカバーのゴム材質が不適切なため、 使用継続時において一部ひび・割れ等の不具合が生じ、かじ取り装置の基準を満たさない 可能性があります。
・対応内容 ダストカバーを対策品に無償交換いたします。

フォロフライでは今後も製品の品質、並びに安全性の更なる向上を目指し取り組んでまいります。

【会社概要】
社名 : フォロフライ株式会社
設立 : 2021年8月3日
代表 : 代表取締役 小間 裕康
資本金: 1,108,991,000円(資本準備金含)
本社 : 京都市左京区吉田本町36番地1 京都大学国際科学イノベーション棟
業種 :電気自動車の開発販売及び環境対応型インフラサービスの提供
連絡先: 078-891-7117(代表窓口)

上部へスクロール